2014年09月30日

日ラブ 1次発表

こんばんは、らくだです。
日本ラブストーリー大賞の1次結果が、公式ホームページで発表されました。

【発表ページ】
http://japanlovestory.jp/information/first-vol_10/3116.php

応募総数  444作品
1次通過  16作品
通過率  約3.6%

え?
常木らくだの結果ですか?

それはもちろん、La La La 落選〜♪ (La La La サンシャインのメロディーで)

というわけで。
今回は(今回も?)残念でしたが、めげずに次へ行こうと思います。

あと、自分は落ちましたが、通過された皆様はおめでとうございます。
それから、来週の月曜日には、もう一歩の作品が発表されるみたいですね。

すでに落選は確定済みですが、もう一歩に入っていればいいなぁーなんて期待しつつ、6日の更新を待ちたいです。

それと、最後に。
本日は月末ということもあり、色々な新人賞の締切り日です。

9月組の皆様は、お疲れ様でした!
自分も少し前に投稿を済ませたので、発表を楽しみに待とうと思います。
posted by 常木らくだ at 23:00| 一般エンタメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月29日

中四国九州ブロック

週末に岡山国際スケートリンクで開催された、中四国九州ブロックの結果が、リザルトサイトにアップされました。

【リザルトサイト】
http://www.jsfresults.com/

男子シングルスは、今年がシニア本格デビューの、田中刑事選手が優勝しました。

しかも!
プロトコルを見たところ、4回転はトゥループではなく、サルコウの構成なんですね!

今回は残念ながらダウングレードになったようですが、GPデビュー戦となる中国杯では、ダイナミックで力強い4回転サルコウを期待したいです。

そして、そして。
数日前にもチラッと書きましたが、今週の土曜には、ジャパンオープンが開催されます。

【テレビ東京の特設ページ】
http://www.tv-tokyo.co.jp/japanopen2014/

出場選手や放送日時の詳細は、上記のサイトに載っています。

とまあこういう感じで、フィギュアスケートに関する話題も、今後ちょくちょく紹介していきたいと思います。

投稿の話題とノリが違いすぎる気もしますが、まあでも、どっちも飾らない自分自身ですからね……(汗)

そんなわけで、スケートの記事についても、読んで&楽しんでもらえると嬉しいです。
posted by 常木らくだ at 23:00| フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月28日

気持ちはわかるけど落ち着こうぜ

こんばんは、らくだです。

例によって検索キーワードから、「今は締切り前だ」、「この気持ち分かるだろ?」、「あと今全裸だから」という、3連続コメントをいただきました。

おい、待てよ!
全裸で待機するのは、締切り前じゃなくて、発表の前だろうが!

あ、それとも、締切りと発表が重なってるとか?
もしそうだったら、全裸で徹夜執筆も、やむを得ない話ですね。

しかし、これ……。
非・投稿者の一般人さんが読んだら、不審者だと思われそうな内容だ……(汗)

えっと。
いきなり全裸なんて単語が出て、驚いてしまった読者の皆様へ。

発表前に服を脱いで待機するのは、ある意味ワナビの様式美であって、変態や露出狂ではありませんので、その点あらかじめご了承願います。

あと、冒頭のコメントをくれた人。
締切り前で混乱しているようなので、カレーでも見て落ち着いてください。

140928-01.JPG

自宅でトンカツカレーを作ってみたら、トンカツのブロック力が予想以上に強すぎて、カレーがこぼれた時の記念写真。

以上、特にオチはありませんが、本日はこれにて失礼します。
posted by 常木らくだ at 23:00| 投稿の雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月27日

更新1,001回

こんばんは、らくだです。
前回の記事を書いた後、「反面教師でもいい」という、応援コメントをいただきました。

いや、嬉しいけど、ちょっと待ってよ!
そこは、「反面教師でもいい」じゃなく、「反面教師ではない」って否定してよ!

ねえ、わざと?
常木はドMだと思って、わざと罵倒してんの?

まあ実際、そういう高度な言葉攻めは、大好きだからいいんですが……(爆)

というわけで。
皆様からの愛のムチを期待しつつ、今後も更新を続けようと思います。

それから冒頭のコメント以外にも、誕生日&更新1,000回を祝うメッセージを、非常にたくさん頂戴しました。

繰り返しになりますが、ありがとうございます。
当日はもちろん、1日遅れや2日遅れでメールをくださった方もいて、感謝感激です。

なんか本当に、嬉しいですよね。

自分は日記を書いているだけですが、それが他の投稿者さんの力になって、何倍もの応援が返ってくるなんて、素晴らしい相乗効果だと思います。

もうすぐ3周年ですが、ブログをやっていて、やっぱりよかったです!

そんなわけで、更新1,001回目の記事でした。
この記録に満足することなく、2,000回を目指して、今後も頑張りたいと思います。
posted by 常木らくだ at 23:00| 普通の雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月26日

更新1,000回

当ブログ「らくだ図書館」は、本日のアップで、なんと更新1,000回です!

熱心に応援してくださる読者様がいる一方、反面教師とか万年落選とか罵倒コメントも来ておりますが(汗)、それでも続けてきてよかったと思います。

やっぱり、ね。
投稿者にとって何より大切なのは、自分を貫くことだと思うんですよ。

たとえば誰かに批判されて投稿をやめても、その「こちらを批判してきた人物」は、私の人生に対して何の責任も取ってくれません。

逆もしかりです。

誰かにすすめられて投稿を続けた結果、結局デビューできずに時間や労力を無駄にしても、「すすめてきた人物」は責任を取ってくれませんよね。

自分がやりたいから、やる。
自分がやめたいから、やめる。

すべての結果を受け止めるのは、結局のところ自分自身なんだから、自分の意志が何より大切だと思うわけです。

とはいえ、意志なんて形のないものだから、結構簡単にグラついちゃうんですよね。
人に「やめた方がいいよ」って言われたら、「やっぱりそうだよなぁ」とか思っちゃったり。

まあでも、書きたい気持ちが消えない限り、今後も地道に続けていきたいと思います。

とまあ、そういうわけで。
昨日の繰り返しになりますが、「らくだ図書館」を、今後もよろしくお願いします!
posted by 常木らくだ at 23:00| 普通の雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする