2013年10月05日

さいたまスーパーアリーナ

フィギュアスケートのジャパン・オープンを観戦しました!

会場のさいたまスーパーアリーナは、駅のデッキと直結していて、周囲にお店もたくさんあり、とても便利な場所でした。

131005-01.jpg

しかし、噂には聞いていたんですが、階段(客席)の傾斜が恐ろしく……。

今回チケット購入が直前になってしまい、上層階の後ろの方だったんですが、横というより真上から見ている感覚でした(汗)

あれはもう、スケートの会場というより、スリル系のアトラクションですね。

131005-02.jpg

試合とアイスショーの間に少し時間があったので、食事できそうな場所をキョロキョロ探していると……。

おおっ!
「秋のビール祭り」という看板が!

しかも入場無料なんて、見逃す手はありません。

131005-03.jpg

会場はとても広く、各地のビールやおつまみが、所狭しと販売されていました。

しかしスゴイ人です。
テーブルは当然埋まっているので、立ち飲みするしかありません。

131005-04.jpg

テンション上がるぜぇぇぇ!

自分はオシャレなワインを飲むよりも、ビールを立ち飲みする方が好きなので、会場の雰囲気に思わず気合いが入りました。

ビールフェスタは、こうでなくっちゃ!

131005-05.jpg

試合については、真央ちゃんのトリプルアクセルも見られたし、いつも通りたくさんパワーをもらえました!

ずっと執筆(アウトプット)を続けていると、心が空洞になってしまうので、定期的にインプットが必要ですよね。

この充実した気持ちを胸に、また執筆に励もうと思います!
posted by 常木らくだ at 23:00| フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする