2016年09月29日

「食欲の秋」

今週のブログテーマ】今回のテーマ:【「食欲の秋」】

今日は29(ニク)の日!
というわけで火鍋へ行ってきました!

場所は小肥羊の梅田店。
いつもは昼間に行くのですが、今回は初めてのディナーです。

160929-01.jpg

食欲の秋といえば、やはり鍋ですよね。

まあ火鍋は年中食べてますが、次第に肌寒くなってくるこの季節の鍋は、身体が温まるし元気が出ます。

コンロのスイッチを入れると、さっそく湯気が出てきました。

160929-02.jpg

香辛料のいい匂い……!

ちなみに秋は風邪をひきやすい季節ですが、火鍋の香辛料は漢方なので、何気に体調を整える効果もあったりします。

160929-03.jpg

肉を投入の図。
それからコラーゲンボールを追加注文。

って待って!
コラーゲンボール鍋に入れたら、一瞬で溶けちゃったんですけど!

と焦りましたが、コラーゲンボールは食べるのではなく、スープに溶かすのがそもそも正解なんだとか。

知らなかった……。
ミートボールみたいな食べ物だと思ってたよ……。

160929-04.jpg

とにかく無事に完食しました。

ところでこの店舗、阪急グランドビルの29F(ニクの階!)にあるので、昼はもちろん夜は夜景が素晴らしいオシャレスポットだったりします。

下の写真は現地で撮った大阪駅周辺の夜景。
店から見えるのとは逆方向ですが、デートにもピッタリだと思います。

160929-05.jpg

以上。
今週のブログテーマをたくみに利用した、火鍋のダイレクトマーケティングでした。
posted by 常木らくだ at 23:00| 今週のブログテーマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする