2016年11月07日

京都へ行ってきました・4

皆様こんにちは。
今回も引き続き映画村についてです。

現在映画村では「劇場版・艦これ公開記念スタンプラリー」を開催中。
実はこれが今回の主目的だったりします(スタンプラリー大好き人間)。

さあ!
はりきってまいりましょー!

161107-01.jpg

前回書いた通り一階はぐでたまに占領されており、艦これコーナーは二階にひっそりとありました。

まずは長門と陸奥がお出迎え。
場所は二階に上がって左へ曲がったところです。

161107-02.jpg

映画村自体は結構混んでいましたが、艦これコーナーにはあまり人影がなく、落ち着いて過ごすことができました。

なおイベントの詳細は下記に。
コラボ期間は9月17日〜12月4日と結構長め。

【映画村ホームページ】
http://www.toei-eigamura.com/event/detail/139

161107-03.jpg

向かいのパネル。
第六駆逐隊のみなさん。

艦これはゲームとアニメでかなり絵が違うので、パッと見ると一瞬「誰!?」ってなりますよね……。

161107-04.jpg

このパネルの隣りには、映画版の原画展示が。
ただしネタバレを防ぐためか、そちらの方は撮影禁止でした。

そして下はスタンプ台。
映画村のスタンプは赤色の大和です。

161107-05.jpg

映画村のスタンプ無事にゲット!

次の目的地は京都市営地下鉄の太秦天神川駅。
台紙には徒歩12分と書いてありますが、さすがに遠いので嵐電に乗りましょう。

161107-06.jpg

途中で立ち寄ったローソン。

そういえば今ローソンでも艦これコラボをやっていますね。
ただし映画村の前という立地のせいか、特典グッズはもうなくなっていました。

161107-07.jpg

こちらは電車待ち中の風景。

立派な門は国宝第一号の弥勒菩薩像を擁する広隆寺です。
そちらにも非常に惹かれますが、今日は時間がないのでまた後日。

161107-08.jpg

ようやく天神川駅に到着すると、スタンプラリーのポスターが。

長くなるので今回はここまで。
次回で終わる予定なので、よろしくお願い致します。

【次回へ続く】
posted by 常木らくだ at 23:00| おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする