2017年02月09日

カクヨムコンの応募数

こんにちは、らくだです。
第2回カクヨムWeb小説コンテストの応募受付が終了しました。

以下は公式ブログへのリンク。
参加された皆様はお疲れ様でした。

【「第2回カクヨムWeb小説コンテスト」応募受付&読者選考が終了しました】

ちなみに応募数は、
・第1回 5,788作品
・第2回 2,690作品

というわけで前回の半分以下という結果に。
第1回に不満を持った人が、邪推ですが、結構いるのかもしれません。
(それでも応募数としては多いですが)

あとはやっぱり、ライバルですね。

・カクヨムコン「ランキング上位作品のみ通過します!」
・なろうコン「ポイント0でもすべて編集者が読みます!」

これだったら、書き手としては、正直なろうコンに参加したいよなぁ……と。
カクヨムコンの選考方法の場合、最悪、誰にも読まれない可能性もありますし。

とはいえカクヨムは頑張っていると思うし、細かい部分も色々と改善されてきているので、個人的にはなろうに負けずに盛り上がって欲しいです。

以上。
第2回カクヨムWeb小説コンテストの応募数の話題でした。
posted by 常木らくだ at 23:00| カクヨム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする