2017年02月12日

テーマカラー増量

こんにちは、らくだです。

もう2月も中旬だというのに、まだまだ寒い日が続きますね。
花粉症はひたすら憂鬱ですが、早めに春になって欲しいです。

さてさて。
カクヨムで小説に設定できるテーマカラーが増えたようです。

詳細は下記公式ブログ参照。
選べる色が一気に3倍増えて、18色から54色になった模様。

【イメージカラーに選べる色が3倍に増えました】

今までは色の数が少なくて、他の人の作品と結構かぶったりしていたので、地味ながら嬉しい改善です。

ちなみに自分は、
・ワナビ戦 ⇒ 字書きのイメージで「黒」
・らくだ図書館 ⇒ ブログのテーマカラーの「茶色」

に設定してますが、一応確認のために編集画面へアクセスしたら、いつの間にか★の数が減ってるじゃないですかヤダー!!!

い、いや……(動揺)
きっとアカウント消したとかですよね……。
決してつまらないから★を減らしたわけじゃないですよね……。

というわけで、今はもう更新していませんが、読者の反応があるかもしれないので、編集画面は小まめにチェックしようと思いました。
posted by 常木らくだ at 23:00| カクヨム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする