2017年02月13日

カクヨム運営スタッフ募集

こんにちは、らくだです。

公式ツイッターで告知がありましたが、カクヨムがスタッフを募集しています。
投稿者には関係ないかもしれませんが、カクヨム関連の話題として一応ご紹介。

【カクヨム運営スタッフ募集】
https://hrmos.co/pages/kadokawa/jobs/0000116

今回の募集はいわゆる編集者ではなく、ウェブサイトの構築や運用がメイン業務となる、カクヨムの運営のお仕事みたいです。

しかし気になったのはこの一文↓

【必要な能力/経験】
・社内各部門と粘り強いコミュニケーションをとることができる方

粘り強い……。
粘り強い……。(二度言う)

要項にこんな一文が添えられるなんて、他部門と揉めたりコミュニケーションが円滑に進まなかったり、よっぽど大変なんだろうなぁ……と。

いやまあ。
もちろんコミュニケーションはどの会社でも重要ですけどね。

以上、カクヨムの運営スタッフ募集の話題でした。

投稿者の皆様には直接関係ないかもしれませんが、要項を見ると運営の事情が垣間見えて面白いので、ためしにチェックしてみてはいかがでしょうか。
posted by 常木らくだ at 23:00| カクヨム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする