2017年02月15日

目立つペンネーム

こんにちは、らくだです。
GA文庫大賞(後期)の1次発表がありました。

過去にはバレンタイン発表だった年もあり、モテないワナビを阿鼻叫喚に陥れたGA文庫ですが、今年は2月15日発表でセーフ(?)でした。

【発表ページ】
http://ga.sbcr.jp/novel/taisyo/09/index.html

・応募総数 666本
・1次通過 191本
・通過率 約29%

GAさんのように通過リストが五十音順だと、落選して名前がなかった時、すぐにわかってしまうのが悲しいですよね。

いやまあ……。
上から下まで丁寧に探した結果、名前がないのも悲しいですが……。
(結論:発表方法に関わらず落選は悲しい)

あと今回の発表で目を引いたのは、2ちゃんのスレタイのようなペンネームの方がいて、しかも3作も通過していること。

複数通過自体は珍しくないですが、これは否が応でも物凄く目立ちます。
是非デビューされて刊行する際にも、このペンネームで通して欲しいです。

以上、今回はGAの1次発表の話題でした。

今回も知り合いの投稿者さんが通過しているので、2次結果の更新を楽しみに待ちたいと思います。
posted by 常木らくだ at 23:00| 少年系の賞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする