2017年02月23日

落選報告の「いいね!」

こんにちは、らくだです。

前からずっと思ってたんですが、落選報告に「いいね!」がつくと、微妙な気持ちになりませんか?

・やった、落選ザマアwww
・ドンマイ! これからも頑張って!

相手の気持ちは後者だと思いますが、前者の可能性を考えてしまうのは、「いいね」という名称のせいでしょう。

さて本題。
自分は残念ながら1次落ちでしたが、集英社ラノベの2次結果が出ました。

以下リンクです。
自分は残念ながら1次落ちでしたが、通過した皆様おめでとうございます。
(大事なことなので2度言いました)

【発表ページ】
http://dash.shueisha.co.jp/award/dx6thAward/result.html

・応募総数 508本
・1次通過 124本(約24%)
・2次通過 24本(約4.7%)

べっ、別に羨ましくないし!
これは涙じゃなくって汗なんだから!

それはそうと3次結果は、3月中旬ごろに発表予定。
自分は残念ながら(以下略)ですが、3次結果も楽しみに待ちたいです。
posted by 常木らくだ at 23:00| 少年系の賞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする