2017年02月26日

寿司コンの結果発表

こんにちは、らくだです。

先日カクヨムで開催されていた異色のコンテスト、「スシがスキ! キング・オブ・寿司小説 決定戦」。

カクヨム放送局で結果が発表されましたが、3日遅れて、受賞作の一覧がブログにも掲載されました。

受賞された皆様はおめでとうございます!

【発表ページ】
https://kakuyomu.jp/info/entry/king_of_sushi_contest_result

・応募数 464作品
・受賞 4作品
・倍率 約0.9%

イロモノ企画かと思いきや、いざフタを開けてみれば、大盛況だった模様です。

応募数とか受賞率とか改めて見ると、普通の小説の賞と変わらないですし。
規定字数「800文字以内」という、手軽さがよかったのでしょうか。

それからビックリしたのは、受賞作品のキャッチコピー。
「せぇんぱい♡ お寿司食べに行きません? 安いやつ(CV.高橋李依)」

勝手に声優さんの個人名載せちゃっていいのかよ!(汗)

この件からも垣間見えますが、カクヨムって、割となんでもアリですよね。
これから先も意表を突く大胆な企画に期待したいと思います。
posted by 常木らくだ at 23:00| カクヨム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする