2017年03月01日

カクヨムコンの中間発表

こんにちは、らくだです。

2月の賞に参加された皆様はお疲れ様でした。
いよいよ締切ラッシュの3月ですが、今月も張り切って投稿しましょう。

さてさて。
第2回カクヨムWeb小説コンテストの中間結果が発表されました。

例によってリンクを紹介。
通過者の皆様はおめでとうございます。

【発表ページ】
https://kakuyomu.jp/info/entry/2ndwebcon_nominated

・応募総数 2,690本
・中間通過 275本
・通過率 約10%

今回実施されたカクヨムWeb小説コンテストは、応募数が多いためか、編集部によるピックアップ通過が存在しません。

なので読者ランキングの上位1割が通過した感じですね。

自分も第1回のコンテストに参加して、読者を集める大変さを痛感しましたし、上位1割に入れるのは凄いことだと思います。

ちなみに最終発表は、2017年5月頃だそう。

第1回に比べると応募数が減ったとはいえ、それでも2,000本を軽く超える規模ですし、最終結果の発表を楽しみに待ちたいです。
posted by 常木らくだ at 23:00| カクヨム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする