2017年03月05日

ダジャレ大賞の結果

こんにちは、らくだです。

先日ウェブコバルトで開催された「あなたの考えたダジャレにいのうえさきこが絵をつけます大賞」。
(賞名長い……)

その結果が発表されました。
受賞作は「ひめくりさきこ」のバックナンバーページで確認できます。

今回選出されたのは、大賞1本、入選2本、もう一歩が2本でした。
採用された皆様はおめでとうございます。

【ひめくりさきこ】
http://cobalt.shueisha.co.jp/himekuri/2017/03/

さっそくチェックしましたが、個人的イチオシは「ブラッ孔雀」。
クジャクの目つきの悪さが妙にツボ。

ちなみに自分は「ニック・ジャガー」という、ロックな肉じゃがネタを送る予定だったんですが、うっかり締切が過ぎてしまって応募できず……。

せっかく考えたのに残念です。
まあ送っても採用されなかったと思いますが。

それにしても「ひめくりさきこ」って、毎日更新なのは知ってましたが、土日も休まず更新されるんですね。

バックナンバーで過去作品の一覧も見られますし、皆様もこの機会に、まとめてチェックしてみてはいかがでしょうか。
posted by 常木らくだ at 23:00| 少女系の賞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする