2017年03月06日

2,548本

こんにちは、らくだです。
本日ファンタジアのサイト更新があり、第30回の応募総数が発表されました。

投稿された皆様は結果発表までドキドキですね!

【第30回・応募総数】
https://www.fantasiataisho.com/contest/30th_first.php

上のサイトにアクセスすると、2,548本という数字がババーンと目に飛び込みますが、詳しい内訳は以下の通りです。

<応募数内訳>
・前期長編 602本
・後期長編 509本
・短編 305本
・キャッチコピー大賞 1,132本

というわけで、およそ半分弱がキャッチコピーで、後期分の長編小説の応募数は509本だった模様。

そうだよね……。
やけに多すぎると思ってビックリしたわ……。

それから次回の要項も発表されたので、投稿される予定の皆様は要チェック。

【第31回・応募要項】
https://www.fantasiataisho.com/guideline/

富士見ファンタジアはカドカワ系ですが、投稿作の「カクヨム」での公開は禁止なので、注意事項をしっかり確認したいですね。
posted by 常木らくだ at 23:00| 少年系の賞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする