2017年03月14日

京の軌跡スタンプラリー弐@

今さらですが「刀剣乱舞・京の軌跡スタンプラリー弐」へ行ってきました。

今年の開催期間は1月21日(土)〜3月12日(日)。
というわけで現在は終了してますが、写真などをアップしたいと思います。

170314-01.JPG

まずは阪急電車で嵐山へ到着。

少し肌寒いけどいい天気です。
まさにお散歩日和といったところでしょうか。

170314-02.JPG

ホームのイスは人力車を模したデザイン。

ちなみに嵐山周辺は人力車の客引きが多いですが、自分は何故か声を掛けられた経験がありません。

まさかデブに見えるから……いや、たまたまタイミングのせいだよね!
(自分自身に言い聞かせ)

170314-03.JPG

改札の床には桜と紅葉の模様が。
どちらも嵐山の名物ですね。

そういえば嵐山には何度も来てますが、桜や紅葉の季節には訪れたことがないので、チャンスがあれば一度見てみたいです。

170314-04.JPG

さてさて。
ここから徒歩で嵐電の嵐山駅へ向かいましょう。

所要時間は約10分。
途中で嵐山の名所である渡月橋を渡ります。

170314-05.JPG

渡月橋(とげつきょう)。

普段はとっても風情がある場所なんですが、今は護岸工事中らしく、たくさんのショベルカーが並んでいました。

少し残念ですが工事が済んで綺麗な景観になるのが楽しみです。

170314-06.JPG

渡月橋を渡ると売店などが並ぶメインストリートが始まります。

歩いている途中、嵐Tシャツを発見。
ひょっとするとジャニーズショップでしょうか。

170314-07.JPG

と思いきやジャニーズは関係なく、普通の京都みやげの売店でした。

嵐って嵐山の嵐か!
紛らわしいわ!

170314-08.JPG

そうこうしている間に目的地へ到着。
ここがスタンプラリーのチェックポイント嵐電の嵐山駅です。

今回は地味に嵐山の紹介だけになりましたが、次回はイベントの内容についてお届けします!

【次回へ続く】
posted by 常木らくだ at 23:00| おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする