2017年03月17日

京の軌跡スタンプラリー弐C

こんにちは、らくだです。
今回もしつこく「京の軌跡スタンプラリー弐」の話題をお届け。

嵐山駅から嵐電に乗って、映画村にやって来ました。

170317-01.JPG

そういえば、
・第1回 刀剣乱舞スタンプラリー(去年)
・劇場版 艦これスタンプラリー(去年)
・第2回 刀剣乱舞スタンプラリー(今回)

1年間に3回も映画村に来ている自分。
そろそろフリーパスを買った方がいい気もします。

170317-02.JPG

こちらがメインゲートです。
チケットを買って入場すると、歴代のプリキュアがお出迎え。

昔は「ふたりはプリキュア」とか言ってましたが、もはや2人どころでは済まない増えっぷりですね。

170317-03.JPG

さてさて。
まずはレストランへ向かいましょう。

今回訪れたのは「花見茶屋」という蕎麦屋さん。
イベントのコラボフードを提供しているレストランの1つです。

170317-04.JPG

注文メニュー
「わさびいなり寿司ときつねそばセット(1,000円)」

きつねそばもさることながら、わさびいなりが意外とおいしい。
ピリッとしていて甘すぎない新鮮な味付けでした。

170317-05.JPG

続いてはコラボデザートの店へ。

向かったのは「可否茶館」というカフェ。
しかしコラボメニューの看板よりも上の女性が気になります。

170317-06.JPG

注文メニュー
「みんなの願いを込めた大樹パフェ(850円)」

薄いピンク色のアイスはさくら味。
わさびいなりを食べた直後なので、甘い物がおいしく感じられました。

170317-07.JPG

食後は映画村を一回り。

こちらは記念撮影用のポニーちゃん。
体重制限60kgと書いてありますが、自分は乗れな……乗れますってば!

170317-08.JPG

以上、映画村の紹介(前編)でした。

次回は映画村(後編)をお届けします。
あと2回で終わる予定なので、もう少々お付き合いください。

【次回へ続く】
posted by 常木らくだ at 23:00| おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする