2017年03月19日

京の軌跡スタンプラリー弐E

こんにちは、らくだです。
6回連続でお届けした「京の軌跡スタンプラリー弐」も今回で最終回です。

映画村から出た後は、嵐電で北野白梅町へ。

170319-01.JPG

この沿線には仁和寺や龍安寺など、京都を代表する有名な名所旧跡が。
少しバスに乗ったら金閣寺へも行けます。

とはいえ今回は時間がないので、北野白梅町の駅へ直行しました。

170319-02.JPG

えーと……。
スタンプ台はどこだろう……。

って、ものすごい行列じゃないですか!(汗)

170319-03.JPG

あまりにひどい混雑っぷりに、駅を利用する普通のお客さんから、不思議そうに見られる始末。

うんまあ……。
これだけ人が並んだら何事かって思うよね……。

170319-04.JPG

とにかく無事にスタンプゲット。
この駅のスタンプは北野天満宮所蔵の髭切でした。

続いては最後のチェックポイント、嵐電四条大宮の駅へと向かいます。

170319-05.JPG

だいぶ日も落ちてきましたが、四条大宮の駅へようやく到着。

どうして遅くなったかというと、途中で歩いて移動した際、大幅に道を間違えたからです。

170319-06.JPG

普段は道に迷うことなんてないんですけどね……。
まあ人生的にはずっと迷子のような状態ですが……。

いや、人生だけじゃなく小説投稿も思いっきり迷子ですね!(泣)

170319-07.JPG

ここで最後のスタンプを押して、参加賞の缶バッジを貰いました。
ちなみに缶バッジの配布ポイントは、映画村と四条大宮の2か所のみです。

最後に三日月さんのパネル。
券売機の真ん前の「そこに置くのか!」って場所にありました。

170319-08.JPG

というわけで。
6回にわたって「京の軌跡スタンプラリー弐」」をお届けしました。

皆様お付き合いありがとうございました。
次回からはまた通常更新に戻ろうと思います。

【終わり】
posted by 常木らくだ at 23:00| おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする