2017年03月30日

泣けて泣けて元気になる小説賞R

こんにちは、らくだです。

受賞該当作なしで延期になっていた、ウェブコバルトの「泣けて泣けて元気になる小説賞」ですが、再募集の応募要項が発表されました。

今回の賞名は「泣けて泣けて元気になる小説賞R」!

おそらくリターンズのRでしょうか。
応募要項等の詳細は下記をご覧ください。

【応募要項】
http://cobalt.shueisha.co.jp/contents/cry_award_r/

・募集内容 読んだ人が泣けて、泣けて、最後に元気が出て幸せな気持ちになる小説
・規定枚数 400字詰原稿用紙 30〜50枚
・投稿締切 2017年9月30日(土)
・入選賞金 5万円

募集内容のところでも説明がありますが、この賞で求められているのは「登場人物が泣く作品」ではなく、あくまで「読んだ人が泣ける」作品です。

この違いについては下記ページに詳しい説明が。

コバルトのトップからのリンクは消えてしまいましたが、ページ自体は存在しているので、応募予定の方々は一度目を通すと参考になると思います。

【再募集のお知らせ】
http://cobalt.shueisha.co.jp/contents/cry_award_result/

以上、「泣けて泣けて元気になる小説賞R」の紹介でした。
posted by 常木らくだ at 23:00| 少女系の賞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする