2017年04月07日

コバルトイラスト大賞の発表

こんにちは、らくだです。

最近ようやく暖かくなってきましたね。
いわゆる季節の変わり目ですが、体調には注意したいところです。

さてさて。
第62回コバルトイラスト大賞の結果が発表されました。

今回は入選1名、佳作8名、もう一歩17名が選出された模様。

小説ではなくイラストの賞ですが、コバルト関連の話題ということで、発表ページを紹介しておきます。

【第62回コバルトイラスト大賞】
http://cobalt.shueisha.co.jp/contents/illust_prize_62/

自分自身ウェブコバルトは結構まめにチェックしますが、作品のラインナップをよーく見ていると、過去の入選者が扉絵を担当しているケースが結構あります。

そういう意味でもイラスト大賞は、デビューに直結する賞なんだなぁと。

小説とイラストで土俵こそ違いますが、受賞者が実際にそのレーベルで活躍している姿を見ると、投稿者としては励みになりますよね。
(いつか自分も……みたいな)

というわけで。
コバルトの作品ラインナップは、今後もチェックしたいと思います。

以上、今回はコバルトイラスト大賞の発表の話題でした。
posted by 常木らくだ at 23:00| 少女系の賞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする