2017年04月08日

ウェブコバルト1周年

祝・WebマガジンCobalt開設1周年!

というわけでコバルトのウェブ化から1年が経ちました。
この1年間の出来事を振り返る特集ページも公開されています。

ってかまだ1年だったんですね……(汗)
自分自身が頻繁に見ているせいか、もう3年くらい経ったような気が。

何はともあれリンクはこちら。
過去の投稿企画の応募数なども掲載されています。

【1周年記念特集ページ】
http://cobalt.shueisha.co.jp/contents/wmc_anniversary/

<投稿企画の応募数>
1位 260通 編集(て)のあらすじ大賞
2位 125通 桑原水菜プロデュース!!
3位 96通 ホラー好き編集Hが独断と偏見で決めるホラー小説新人賞
4位 48通 文房具小説賞
5位 46通 あなたの考えたダジャレにいのうえさきこが絵をつけます大賞

ちなみに自分が面白いと感じたのは、冒頭が提示されて続きを自由に書く形式だった、2位の桑原水菜プロデュース企画。

冒頭がきっちり指定されているからこそ、それをどう解釈して続きを書くのか、作者の個性が光る企画だったと思います。

そんなこんなの、ウェブコバルト。
今後どんな投稿企画を開催するのか、引き続きチェックしていきたいです。
posted by 常木らくだ at 23:00| 少女系の賞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする