2017年04月10日

今日は電撃の締切です

こんにちは、らくだです。

今日は電撃大賞の締切です。
追い込み中の皆様は頑張ってください。

今回自分は参加しませんが、過去の応募数はこの通り。
記念回だった第20回をピークに、そこから少しずつ減っています。

・第16回(2009年) 4,602本
・第17回(2010年) 4,842本
・第18回(2011年) 5,293本
・第19回(2012年) 6,078本
・第20回(2013年) 6,554本
・第21回(2014年) 5,055本
・第22回(2015年) 4,580本
・第23回(2016年) 4,878本

しかし周囲の投稿者さんの情報によると、今回ウェブ応募の受付番号が、すでに8,000に届きそうな勢いだとか。

ちょっと待って……。
電撃どうしちゃったの……。

果たして今年の応募数が8,000なのか、ウェブ応募開始時からのカウント(去年の数を含む)なのか、詳しいことは今の段階では不明です。

ただし相当多いのは間違いなさそう。

応募総数は毎年6月に発表される場合が多いので、今年は一体どうなってしまうのか、ドキドキしつつ公式からの情報を待ちたいと思います。
posted by 常木らくだ at 23:00| 少年系の賞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする