2017年04月15日

アイリスの2次発表

こんにちは、らくだです。

ノベルの落選報告を書いた後、「励ましのメッセージ来てるかな?」と思って編集画面をチェックしたら、届いたコメントはこの一通。

**********
いつの間にか「常木らくせん」に改名されたのですね。名は体を表すと言いますが、確かにぴったりですね! 次に落ちたら「常にらくせん」に改名ですか?(本日は笑顔で煽りにきました)
**********

やめてー!
らくだのライフはもうゼロよー!

というわけで。
励ましどころか死体蹴りのコメントが届いたという。
(まあ「らくせん」ネタ持ち出したの自分ですけど……)

さてさて。
妙な前置きが長くなりましたが、アイリスの2次発表がありました。

1次通過は12本で、2次通過は8本です。
応募総数や通過率などは不明ですが、通った皆様はおめでとうございます。

【発表ページ】
http://www.ichijinsha.co.jp/iris/nga5_2/

このペースだと来月か再来月には最終発表がありそうですよね。
8本のうちどの作品が受賞するのか、サイトの更新を待ちたいと思います。
posted by 常木らくだ at 23:00| 少女系の賞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする