2017年04月16日

けもフレSSコンテスト終了

こんにちは、らくだです。

カクヨムで開催されていた、「けものフレンズ川柳&SSコンテスト」が、無事に締切を迎えました。

カクヨム公式ブログによると、応募総数はなんと1,078作品。

すごーい!
たっくさんあつまったんだね!

【「けものフレンズ川柳&SSコンテスト」作品応募受付を終了しました】

ちなみに内訳は、
・ショートストーリー 711本
・川柳 368本

あれ……?
合計が1,078にならないよ……?

それはともかくショートストーリーの多さにビックリです。

川柳の方が字数的に手軽だから、応募が多いと思ったんですけど。
まあSSを書きたくなるくらい、人気の作品ということですね。

それにしても、今回これだけ盛り上がったわけですし、他の作品でもこういう企画が出ないかなーと。

2次創作のコンテストって、通常の賞とは一味違った楽しさがありますし、次へ続いて欲しいと思います。
posted by 常木らくだ at 23:00| カクヨム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする