2017年05月15日

美味しい話&恋の話コンテストの規定字数

こんにちは、らくだです。

4月27日からカクヨムで開催中の、美味しい話&恋の話コンテストについて、応募要項の補足が掲載されました。

【<重要>富士見L文庫×カクヨム「美味しい話&恋の話」コンテスト 応募要項に関して】

<今回再確認された要点>
「文字数の規定は本文が4,000字〜6,000字!」

なお規定字数そのものは変わっていません。
まあ期間中に変わったら困るので、変わっていないのは当然ですが。

ただし最初の応募要項には、「本文4,000字〜6,000字(400字詰め原稿用紙10枚以上15枚以内)」という記載があったので、これが誤解を生んだのかと。

これだと、
・原稿用紙10枚だけど4,000字に達していない
・原稿用紙16枚だけど6,000字に収まっている

なんていうケースも場合によってはあるわけで、文字数と原稿枚数、どちらを基準にすべきか不明の状態でしたからね。

まあとにかく。
今回の補足で文字数が優先だということが判明しました。

受付終了は6月末でまだ1か月以上あるので、今から参加される皆様も頑張ってください。
posted by 常木らくだ at 23:00| カクヨム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする