2017年05月16日

ファンタジア関連の話題

風呂掃除中に蛇口をひねる方向を間違え頭から冷水シャワーを浴びた常木らくだの小説投稿ブログへようこそ!

違うこれは水浴びなんだ……。
服も濡れたけど気にしてないよ……。
(強引な言い訳)

というわけで、自分のドジっ子ぶりにガッカリですが、それは気にせず本日の投稿記事にいってみましょう。

今回はファンタジア関連の話題です。

【ファンタジア大賞ニュース】
https://www.fantasiataisho.com/news/

4月末が締切だった富士見ラノベ文芸大賞ですが、お知らせ欄の発表によると、今回の応募総数は「372作品」だった模様です。

なお1次発表は7月上旬予定だとか。
投稿された皆様は今から結果が楽しみですね。

そしてもう1つ。
後期ファンタジア大賞の2次発表は5月22日(月)という告知が出ました。

毎回そうですが、富士見は発表日はもちろんのこと、メンテ終了時刻まで事前に予告してくれるので、投稿者にとって非常にありがたいレーベルです。

自分もこの律義さを見習って、風呂掃除中にうっかり冷水シャワーを浴びたりしないよう、今後注意したいと思いました。
posted by 常木らくだ at 23:00| 少年系の賞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする