2017年05月18日

ラノベ文芸大賞リニューアル

こんにちは、らくだです。

4月末が締切だった富士見ラノベ文芸大賞ですが、次回から大幅なリニューアルが実施され、富士見ノベル大賞という名称に変更される模様です。

公式サイトもOPENしました。
ファンタジア大賞から分離され、専用のページになっています。

【富士見ノベル大賞】
http://www.fujimishobo.co.jp/L_novel_award/

・募集内容 大人向けのエンタテインメント小説
・規定枚数 40字×32行換算で100〜150枚
・応募方法 専用サイトからウェブ投稿
・ファイル形式 Text、Word、一太郎
・締切日 2018年5月7日(正午)

規定枚数や締切など、細かい部分が地味に色々と変わっているので、参加予定の方は要注意。

特に気を付けたいのは、締切の時間でしょうか。
だいたい「23:59」が多いですが、この賞は「正午」となっています。

特にウェブ応募の場合だと、ギリギリまで作業するケースも多いので、この規定が大きな落とし穴になりそうな予感(汗)

あと住所はほとんどの賞で必要ですが、この賞は出身地の市区町村を書く欄まであるので、その点が珍しいなーという印象ですね。

以上、ラノベ文芸大賞リニューアルの話題でした。
posted by 常木らくだ at 23:00| 一般エンタメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする