2017年05月20日

常木らくだは2度落ちる

こんにちは、らくだです。
先週の予告通りノベル大賞の2次発表がありました。

以下リンク。
通過者の皆様はおめでとうございます。

【発表ページ】
http://orangebunko.shueisha.co.jp/novel-award/result

まあ自分は1次落ちだしー。
ここに名前があるわけないしー。

という気分で見に行ったら、「1次通過リストに1作品の漏れがあったので追記しました」という注意書きがあり、思わず心臓が高鳴った件。

ちょっとやめてよ!
そんなことされたら「自分かも」って期待するじゃん!

……まあ結局なかったんですけどね(涙)

そんなわけで、1次ですっきり落ちたはずなのに、また期待してまた落ち込むという、セルフドM体験を味わった次第です。

コバルトはん……。
ホンマたいした悪女やで……。

それはさておき3次発表は6月予定。

今回の教訓を重く受け止め、また追記があっても勝手に期待しないよう、次回は平常心で発表をチェックしたいと思います。
posted by 常木らくだ at 23:00| 少女系の賞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする