2017年07月19日

キャッチコピー大賞の結果

こんにちは、らくだです。

第30回ファンタジア大賞の特別企画「キャッチコピー大賞」の受賞候補作品が発表されました。

通過された皆様はおめでとうございます!

【発表ページ】
https://www.fantasiataisho.com/contest/30th_first.php#thirtycatch

・応募総数 1,132本
・受賞候補作 77本
・通過率 6.8%

なお今回のコンテストは、ファンタジア文庫の既刊作に対して、読者がキャッチコピーを考えて応募する企画でした。

対象となった作品も幅広いですし、選ばれたキャッチコピーも直球からポエム調まで色々あって、読んでいて楽しいものが多いです。

ちなみにキャッチコピーの機能は、カクヨムにも実装されていますよね。

あれ自作は自己責任なのでいいとして、他作品にコメントを入れる時は、毎回かなり緊張しながら書いています。

何しろ載ったあと目立ちますもんね……。
そう思ったら変なことは書けないですし……。

とにかくウェブ小説の勢いが増している現在、魅力的なキャッチコピーを考えるのも重要なスキルなので、こういうコンテストも今後どんどん開催されて欲しいです。
posted by 常木らくだ at 23:00| Comment(0) | その他の賞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: