2017年07月24日

グリムノーツの新イベント

こんにちは、らくだです。

2016年8月〜10月に開催された、グリムノーツ×カクヨム「ゲームシナリオ用小説コンテスト」の受賞シナリオが、ゲーム内に実装されたようです。

詳細はカクヨム公式ブログをご覧ください。
なお該当イベントは本日からさっそく始まっています。

【紹介ページ】
https://kakuyomu.jp/info/entry/grimmsnotes_award_start

・イベント名称 「灰の少女とガラスの騎士」
・開催予定期間 2017年7月24日(月)〜8月21日(月)
・イベント期間限定キャラの新☆5ヒーロー「リヨン」がガチャに登場

ちなみにこのコンテスト、だいぶ前なので忘れている皆様も多いと思いますが、応募数は249作品でした。

これは2次創作の賞としては非常に多く、募集側の予想以上だったという話が、最終発表ページの総評に書いてあります。

【ゲームシナリオ用小説コンテスト総評】
https://kakuyomu.jp/contests/grimmsnotes_scenario/result

オリジナルの設定や世界観を壊さず、その上で自分の書きたいことを表現するのは難しいですが、だからこそ2次創作の賞はチャレンジし甲斐がありますよね。

というわけで。
グリムノーツはもちろんですが、他作品でも、今後ぜひ開催されて欲しいです。
posted by 常木らくだ at 23:00| Comment(0) | カクヨム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: