2017年07月26日

オトメのモノクロイラスト講座

こんにちは、らくだです。

ウェブコバルトの新企画「オトメのモノクロイラスト講座」の作品受付が始まりました。

あくまでイラストの募集ですが、絵も描けるハイブリッド投稿者の皆様の為に、紹介アドレスを貼っておきます。

なお自分は絵の才能ゼロです!
まあ文章の才能もゼロなんですけど!
(言われる前に自分で言っておくスタイル)

【オトメのモノクロイラスト講座】
http://cobalt.shueisha.co.jp/contents/illust_course/

・募集内容 課題文章の挿絵(モノクロイラスト)
・参加資格 アマチュアのみ、プロの応募は不可
・投稿方法 郵送応募のみ、ウェブ応募不可
・最終締切 2017年8月31日(木)
・応募者全員に寸評つき

この企画もまさにそうですが、コバルトは、モノクロを重視している印象が。

たとえば文庫本のイラストを描く場合、パッと目立つのはカラーの表紙ですが、実際はモノクロの挿絵の方が多いわけですからね。

というわけで。

応募者全員に寸評つきですし、絵を描くのが好きな方がいらっしゃれば、詳細をチェックしてみてはいかがでしょうか。
posted by 常木らくだ at 23:00| Comment(0) | 少女系の賞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: