2017年07月27日

空想読書感想文コンテスト

こんにちは、らくだです。

カクヨムで新しいコンテストが始まりました。
他の投稿サイトでは見ないような、色々な意味で斬新すぎる企画です。

詳細はコチラ。
読書感想文のコンテストなのですが……。

【読んだことのない本の感想を勝手に書きなさい! カクヨム放送局プレゼンツ・空想読書感想文コンテスト】

<企画概要>
・カクヨム放送局で活躍中の、羽多野渉&高橋李依が考えた空想小説「わたる異世界は穴ばかり」の感想を書く、読書感想文のコンテスト
・ただしその小説は本文がなく、わずかな設定しか存在しない
・どんな小説か勝手に想像して、自由に感想文を書いちゃおう

という企画です。
タイトルは空想感想文ですが、ある意味では、妄想感想文とも言えますね。

なお自分はイタリアに行ったことがありませんが、空想だけでイタリア旅行小説を書いて、野○時代で1次通過した経験があったりします。
(さすがに2次で落ちましたけど)

ええやんか……。
小説を執筆する上で、空想力は大事やで……。

というわけで、創作に必須の想像力を鍛えたい皆様は、コンテストの詳細を是非チェックしてみてください。
posted by 常木らくだ at 23:00| Comment(0) | カクヨム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: