2017年08月03日

食べ物のキモチ小説賞

こんにちは、らくだです。

様々なコンテストを実施しているコバルトが、このたび新たな投稿企画を開催する模様です。

今回はなんとお料理研究家、平野レミさんとのコラボ企画。
一風変わったコンテストですが、詳細は公式サイトをご覧ください。

【食べ物のキモチ小説賞】
http://cobalt.shueisha.co.jp/contents/food_feeling/

・募集内容 食材や料理を主人公にした小説
・規定字数 1,000字〜3,000字
・応募方法 Web投稿のみ受付
・参加締切 9月18日(月)

応募要項を読んだところ、ただ単に料理が出てくる小説ではなく、「食べ物そのもの」が主人公の小説を募集するみたいです。

<サイトに掲載されている例>
・吾輩は、じゃがいもである。
・わたしとわたし、双子のさくらんぼ。

また受賞者への賞品も、フライパンやエプロンなど、実用的な品物ぞろい。
通常の小説賞とは一線を画する、斬新なコンテストとなっています。

というわけで。

お料理大好き&食べるの大好きな皆様は、いつもの投稿とは一味違った気分で、チャレンジしてみてはいかがでしょうか。
posted by 常木らくだ at 23:00| Comment(0) | 少女系の賞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: