2017年08月06日

集英社ラノベの2次結果

こんにちは、らくだです。
集英社ライトノベル新人賞(前期)の2次発表がありました。

以下リンク。
17本まで絞られましたが通過者の皆様はおめでとうございます。

【発表ページ】
http://dash.shueisha.co.jp/award/dx7thAwardEarly/result.html

・応募総数 461本
・1次通過 66本(約14%)
・2次通過 17本(約4%)

なお以前も話題にしましたが、集英社ラノベの評価シート送付は、1次通過以上となりました。

これ……。
地味に痛いですよね……。

今までは1次落ちでも選評があったので、落選した理由がわかって改稿の余地があったのですが、選評がなくなったらお手上げ状態というか。

いやまあ。
通過すれば貰えるんですが、それが何より難しいわけで。

そうはいっても、評価シート自体がなかった昔に比べれば、今の状況は投稿者にとって恵まれているので、色々と試行錯誤しつつ頑張りたいと思います。

以上、集英社ラノベ2次発表の話題でした。
posted by 常木らくだ at 23:00| Comment(0) | 少年系の賞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: