2017年08月08日

日帰りファンタジーコンテスト

こんにちは、らくだです。

カクヨムで新コンテスト「カドカワBOOKS×カクヨム“日帰りファンタジー”短編コンテスト」が開催される模様です。

受付開始は9月1日からですが、参加予定の皆様は夏休みなどを利用して、今から書き始めるとよさそうですね。
(夏休みがあれば、の話ですが……)

【応募要項】
https://kakuyomu.jp/contests/kadokawabooks_contest

・募集内容 異世界と現代を行ったり来たりする日帰りファンタジー小説
・受付期間 2017年9月1日(金)〜2017年10月1日(日)
・規定字数 本文5,000字〜20,000字
・賞 最優秀賞(1名)賞金10万円

非常に面白そうなコンテストではありますが、「日帰りファンタジー」の定義がわかりづらいので、戸惑っているユーザーさんも多いようです。

これ、どうなんでしょうね?(汗)

たとえば『ドラえもん』はOKなのか……。
あの作品は過去や未来を行ったり来たりできるけど……。

というわけで疑問点も多いですが、詳しい説明がこれから補足されることを期待しつつ、しばらく様子見しようと思います。

以上、日帰りファンタジー短編コンテストの紹介でした。
posted by 常木らくだ at 23:00| Comment(0) | カクヨム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: