2017年08月09日

電撃2次&3次発表

こんにちは、らくだです。

某所はフラゲ祭りで盛り上がっていたようですが、本日昼ごろ、電撃小説大賞の2次発表&3次発表がありました。

これまで公式発表は10日が相場でしたが、最近は10日が土日じゃなくっても、少し早めに発表するケースが多いですね。

何はともあれ以下リンク。
通過された皆様はおめでとうございます。

【発表ページ】
http://dengekitaisho.jp/announce_24_01.html

・応募総数 5,088本
・1次通過 575本(約11.3%)
・2次通過 216本(約4.2%)
・3次通過 79本(約1.5%)

落ちてしまった方々は無念でしょうが、悔しいのは本気で取り組んでいる証拠でもありますし、そんな自分に誇りを持ってください。

なんて偉そうに言えるのは、自分が今回不参加だったからで、実際に落ちた時は荒れ狂いましたけどね……(遠い目)

それはさておき4次発表は来月。
選考に残っている皆様の通過を陰ながら祈っております。

以上、電撃2次&3次発表の話題でした。
posted by 常木らくだ at 23:00| Comment(0) | 少年系の賞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: