2018年01月31日

1月の出来事

急な不幸に見舞われ生後まもない息子が天国へ旅立ってしまいショックと心身の疲労で40℃近い熱が出て寝込んだ末に呼吸困難を起こして意識不明の状態になり真夜中に救急車で搬送されるという1月を送っていた常木らくだです。

確かにおみくじで凶ひいたけどさ?
もはや凶で済むレベルじゃないよねコレ?

というわけでブログをなかなか更新できませんでした。

年末に再開すると言っていたのに申し訳ありません。
とても文章を書けるような状態ではなかったのでご容赦ください。

そして冒頭の件ですが、これはもう今日や明日どうにかできる悲しさではないので、これから一生かけてゆっくり向き合っていこうかなと思っています。

ただまあ、悲しいと思えるのも、生きている証拠ですからね。

普段忙しい毎日を送っていると忘れがちになりますが、特別な出来事なんか何も起こらなくても、今生きていることがそれだけで大きな軌跡なんだなーと。

急に目の前で消えてしまった、小さいけれど温かい命に想いを馳せて、そんな風に考えた1月でした。

明日が来るのは決して当たり前のことではありません。
突然終わってしまう可能性もあるしそう考えると一日一日すべてが宝物です。

皆様も今ある毎日を大切にして、どうか幸せに過ごしてください。

私も今まで通り……とはいきませんが、喜びも悲しみもすべて大切にして、これから毎日生きていこうと思います。
posted by 常木らくだ at 23:00| Comment(5) | 普通の雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
らくださん。
驚きました。
驚きすぎて、文章が頭に入ってこなくて。
何度も読んで、それでも頭がその情報を受け入れられずにいます。
らくださんはもっともっとたくさんの感情を体ひとつで受け止めなければならない……。胸が苦しいです。
どんな励ましの言葉も、どこか軽くて相応しくない気がして、言葉にできません。
らくださん、どうか、どうかお身体ご自愛ください。生きた証を守れるのはらくださんだから。
コメントすべきか迷いました。削除してくださって構いません。

Posted by ミエル at 2018年02月01日 01:45
>ミエルさん
ありがとうございます!
さすがに今すぐには立ち直れませんが、こちらを気遣って心配してくださる、その気持ちが今は何よりも嬉しいです。
大雪が降ったり異常に寒い中ですし、ミエルさんもどうかご自愛くださいね。
Posted by 常木らくだ at 2018年02月01日 14:43
ずっとブログ拝見していました。
上手く言葉にできなくてごめんなさい。
どうか心と体を、お大事になさってください。
今もこれからも応援しています。
Posted by 匿名 at 2018年02月01日 23:42
匿名コメントにて失礼いたします。
一昨年くらいからこちらのブログを拝見するようになり、ほほーお母さん! らくださんが新しい経験! と、一方的に存じ上げているだけなのに年末にこっそり喜んでおりました。
何をどう綴っても、らくださんのお気持ちに寄りそうことは難しいかもしれません。
他の方も仰っていますが、どうぞまずはお身体と心を大事になさってください。
まだまだ寒い日が続きます。あたたかいものを食べて、寝られるときは寝て、ご自分を甘やかしてあげてくださいね。
突然失礼いたしました。
Posted by at 2018年02月02日 12:57
>匿名さんお二人
コメントありがとうございます。
皆さんの優しさが傷付いた胸に沁みます……(ホロリ)
アドバイスの通り今は無理をせず、自分を甘やかして、心身の回復をはかろうと思います。
Posted by 常木らくだ at 2018年02月02日 16:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: