2018年11月21日

1日人間ドック

こんにちは、らくだです。

近ごろ私生活がハードなせいか、去年の同時期に比べたら、体重が10kgくらい減りました。

なんでこんな簡単に減るんだよ!
今まであれほど運動しても減らなかったのに!

という逆ギレはさておき、あまり痩せすぎるのも問題だし、自分自身の健康状態も心配なので、この機会に1日人間ドックを予約しました。

せっかくなので選択項目すべて追加。
オプション盛り盛りのフルコースです。

「身体測定、血圧測定、採血、採尿、便潜血、心電図、肺機能検査、骨密度、腹部超音波、レントゲン、胃カメラ、ピロリ菌抗体、視力検査、聴力検査、乳腺エコー、乳がん検査、子宮がん検査」

さあ早く!
私のすべてを見てちょうだい!

まあ一通りやったことはあるので、今回が初体験の項目は特にないですが、憂鬱なのは胃カメラでしょうか。

あれ苦しいんですよね……。
胃痛持ちだし自分でオプションつけたんですけど……。

とにかく検査日は12月13日。
この機会にしっかりチェックしたいと思います。
posted by 常木らくだ at 23:00| Comment(2) | 普通の雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
入院検査(麻酔あり高額)の費用をケチッて日帰り検査(麻酔なし低額)で大腸内視鏡検査を受けて地獄を見た俺が通りますよ。

お尻の穴から腸の奥へ奥へと異物を入れられるってのは想像を絶する苦しみで、さらには悶え苦しむ俺を押さえつけるのが女医+看護師3人という別の意味での地獄。

女医の奴、きっと笑いながら俺の尻にカメラをぶち込んだんだ。
女コエー。

でもまあね。
4人の女に囲まれてハーレムだったしね。
ヒャッホウって感じですよ(涙目)。

らくだ。
大腸内視鏡検査は入院検査(麻酔あり高額)をオススメするぜ。

体が元気なら執筆も出来る。
お互い健康には気をつけような。
ご同輩。
Posted by Mr.Pillow at 2018年11月22日 16:39
大腸内視鏡!
やっべー忘れてた!

と思ってメニュー見たけど、フルコースのはずなのに、今回の人間ドックには含まれてないヨカッター。

痔の時にカメラ入れたけど、肛門に麻酔の注射されまくって、それはそれで地獄でしたね。

次は全身麻酔でやってくれる病院探します。
いや、もちろん、二度と痔にはなりたくないですが。

執筆も身体が資本ですからね。
ピロウさんもお互い気を付けましょう。
Posted by 常木らくだ at 2018年11月23日 11:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: