2019年03月28日

防犯ブザー

こんにちは、らくだです。

昨日転職活動で某会社の面接を受けに行ったんですよ。
ドアの横にボタンあったからチャイムだと思って押したんですよ。
そしたら防犯ブザーだったみたいで中から職員が飛び出してきたんですよ。

すまない……。
うっかり者で本当にすまない……。

いやまあ確かにセコムって書いてありました。
だから押す前にちょっと怪しいなとは感じました。

でもドアの横にボタンがあったら普通はチャイムじゃないですか!(逆ギレ)

その後何事もなかったような顔で面接を受けましたが、動揺のあまり交通費を書き間違えて、実際の額より多く貰ってしまったというオチ付きです。

これは落ちたな……。
いきなり防犯ブザー鳴らした上に交通費を水増し請求したんだもんな……。
(※どちらも故意ではありません)

という感じで、相変わらず迷走が激しいですが、今の派遣の仕事が1か月延長になったので、その間に転職先を見つけたいと思っています。

あわよくば仕事が見つかったら、まずは生活リズムをしっかり整えて、執筆を日々の活動に組み込みたいところですね。

4月の投稿はスケジュールの関係で諦めましたが、ネタも執筆意欲も溜まっているので、思いっきり書ける日が自分自身でも楽しみです。
posted by 常木らくだ at 23:00| Comment(2) | 普通の雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
らくだ。
ネタ作りのために面接でそんなに体を張るとは芸人の鑑だな。

俺には分かるぞらくだ。
面接終わった後に「これはらくだ図書館のネタにできるぜニヤリ」とか思ってただろ?

よし。
その勢いで次の職場が見つかったら、『秘奥義・職場原稿印刷』いってみようか。

しかも試用期間のうちに(ニヤリ)。
Posted by Mr.Pillow at 2019年03月29日 17:31
前も言ったけど芸人じゃねえから!
あと前も言ったけどプリンター買ったから!

しかも今って、ほとんどの賞がウェブ応募だから、紙の原稿印刷する必要ってないんだよね。

そんな中でわざわざ、スリルを求めて職場で原稿印刷したら、そいつぁマジもんのド変態に違いないわ。

うん、受かったらやろう(ニヤリ)。
Posted by 常木らくだ at 2019年03月29日 22:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: