2019年05月12日

近況報告

こんにちは、らくだです。

マーライオンの記事が好評で久し振りに拍手が来ました。
これはやはりオチに使った6体目の彼が良かったのでしょうか。

ところで私事ですが5月から転職しました。
今回は自分の席が与えられてひとまず安心しています。

いやね。
4月までいた職場では席がなかったんですよ。
以前も文句を書いたんですがこれが本当にやりにくくて。

毎日その日の空席を使うんですが、パソコンによって設定が違うし、人によっては机の上が汚いし、画面に恋人とのラブラブ写真()が貼ってあったりするし。

そんなわけでただでさえウンザリなのに、その上ボールペン盗んだとか決めつけられて、温厚な私もさすがに「は?」みたいな。

こんな風に業務と無関係な部分でイライラするのバカらしいじゃないですか。
そのせいで仕事の能率が落ちてしまったら本当に救いがたい悪循環というか。

とりあえずまだ一週間ですが、今回の職場はそんな雰囲気ではなさそうなので、そこにはだいぶ安心しました。

あと資格の予備校。
これも今月から始めて仕事後に通っています。

3年間も継続できるか不安ですが、始める前から諦める理由もないですし、前向きに取り組みたいと思います。
posted by 常木らくだ at 23:00| Comment(2) | 普通の雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
新たな環境。
新たな仕事
そして新たな人生。

早歩きだと疲れちまうから
一歩ずつのんびり歩けばいいんじゃないか。

前を向いてばかりでも苦しくなるから
後ろを振り返ったりしながらバランスとればいいさ。

陰と陽はどちらも必要。
Posted by Mr.Pillow at 2019年05月13日 22:43
そうだよね。
陰と陽はどちらも必要。

その発想で言うと、2018年がウルトラ陰だったから、
今の自分は反動で陽を求めてるのかもしれないなぁ。

まあ1年間何もしなかったからね。
自分でもビックリするほどパワーが余ってるんだわ。

とはいえずっと全力疾走じゃ疲れるし、たまには適度に力抜いて、マイペースでやっていこうと思います。
Posted by 常木らくだ at 2019年05月15日 09:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: