2019年06月26日

梅雨入り

こんにちは、らくだです。

本日やっと九州北部、中四国、近畿地方で梅雨入りしたそうです。
なんでも6月26日というのは観測史上もっとも遅い梅雨入りだとか。

まあ令和ちゃんは梅雨初めてだもんね!
今年は遅れちゃったけど来年は頑張ろうね!

なんて令和ちゃんをドジっ子扱いしている私ですが、ドジっ子といえば、3月に書いたこの記事を覚えていますでしょうか。

「面接を受けに行った会社でチャイムと思って防犯ベルを鳴らしてしまった件」

相手にインパクトを与えたのは間違いありません。
いきなり防犯ベルを鳴らす応募者はそういないでしょうから。

とにかく結果的に採用してもらえ、ようやく試用期間も終わったので、今回は証拠写真を撮ってみました。

これ……どう思います?

190626-01.jpg

これはチャイムだと思っちゃうでしょ!
いやまあ確かにセコムって書いてあるけど!

しかしこれ、押す人が続出すると思ってたんですが、間違って鳴らした訪問者は今のところ一人もおらず、自分の感性が変なのかと疑い始めている最近です。

というわけで。
今年は令和ちゃんと一緒にドジっ子を卒業したいです。
posted by 常木らくだ at 23:00| Comment(2) | 普通の雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いやいやいやいや。
思い切りセコムって書いてるだろw

「ん? セコム? これは押したらアカンやつや」

って思うだろw

アレだな。
らくだは冒険者になったら、ダンジョンで押したらダメなスイッチを押して、ワナ発動で一番最初に死ぬタイプだな。

あとな……ドジッ子はみんな20代前半で卒業するんだぞ(ボソッ)。

常木らくだ……留年(無念!)
Posted by Mr.Pillow at 2019年06月27日 14:29
セコムの文字はもちろん見えたよ。
だから押す前はそれなりに躊躇した。

でもなんつーの?
ポジティブシンキングってやつ?

「最近のセコムは業務拡大してチャイムも作ってるのかぁ凄い会社だなぁ」

と思って押してしまった。
もちろんネタ作りではなく本気だった。

まあ反省したのでこれからは慎重になるよ。
ドジっ子は可愛いけどドジっ中年は可愛くないもんね。

今年こそ卒業できるよう頑張ります!!(フラグ)
Posted by 常木らくだ at 2019年06月27日 22:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: