2019年08月17日

『バーフバリ』

週末どうしようかな〜。
久し振りに映画でも観ようかな〜。

という軽い気持ちで、去年話題になったインド映画『バーフバリ〜伝説誕生〜』をレンタルして観たんですが、衝撃的に面白かった。

ヤバイもんを見ちまったぜ……!(褒め言葉)

190817-01.jpg

【ストーリー】
赤ん坊の頃に滝で村人に拾われ育てられた青年シヴドゥ。彼は運命に導かれるように滝の上の世界に辿りつき、暴君が支配する王国と戦う女戦士と出会う。彼女とともに戦いに身を投じたシヴドゥは、自分がこの国の王子バーフバリであることを知る。背景には、祖父の代から続く壮絶な王位継承争いの歴史があった。バーフバリを待ち受ける運命とは―!(Amazonより)

という王道アクションファンタジーです。
インド映画ですがネタでも何でもなく創作物として素晴らしい完成度。

いやまあ確かにツッコミどころは多いですよ?

唐突にいきなり始まる大恋愛。
あなた人間ですかレベルに強い主人公。
演出過剰な決めゼリフと決めアングルのフルコース。

しかしこの映画には有無を言わせぬ勢いと迫力があります。
この圧倒的興奮の前では冷静にツッコミするなど野暮も野暮。

というわけで観て損はないというか、むしろこれを観ない人生は損すぎるというか、自分が今まで観た映画の中で一番面白かったのは間違いありません。

余談ですが、視聴後ただちに1と2をポチったと言えば、私の本気っぷりが伝わるんじゃないでしょうか。
(1もだけど2はもっといいぞ!)

そんなこんなのバーフバリ。
中毒性がすごいので機会があれば皆様是非とも観てください。
posted by 常木らくだ at 23:00| Comment(2) | 普通の雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
映画の話で思い出しましたが、おすすめされてたアラジン観てきました。観て良かったです!めちゃ感動しました(^-^)v
Posted by ななみ at 2019年08月19日 12:12
おおっ、観に行かれたのですね!!
アラジンの良さが伝わって嬉しいです。
私も複数回観たんですが、いつブルーレイが発売されるのか、今から検索してソワソワしてます(笑)
Posted by 常木らくだ at 2019年08月19日 20:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: