2017年01月28日

検索エンジンの仕様変更

ここ一週間というもの、38℃を超える発熱で完全にダウンしていましたが、ようやく復活しました。

いやマジしんどかった……。
幸いインフルエンザではなかったけれど……。

当たり前の話ですが、健康って大切ですね。
まだまだ寒い日々が続きますが、皆様も充分お気を付けください。

さてさて。
病み上がりの今回は雑談記事です。

シーサーブログの下記告知を見て知ったのですが、主要な検索エンジンの仕様変更に伴い、検索ワードの情報が取得しづらくなった模様です。

【シーサーブログお知らせ】
http://info.seesaa.net/article/446512653.html

確かにそう言われてみれば、シーサー以外にグーグルのアクセス解析も置いているのですが、そちらも取得できていません。

つまり何が言いたいかと言うと、
「検索ワード芸できねえじゃんか!」

……というわけで。

今まで検索ワードでコメントをくださる方がいたのですが、今後はその情報が見えなくなってしまうので、コメントを残す場合はウェブ拍手経由で頂けると幸いです。

以上、あまり重要ではないですが、一応読者の皆様へのお知らせでした。
posted by 常木らくだ at 23:00| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月04日

8冊目できました

こんにちは、らくだです。
今回は宣伝記事なので、興味のない方は、スルーでお願いします。

定期的に紹介しておりますが、当ブログ「らくだ図書館」を、半年毎に製本しております。

このたび2015年の下半期分をまとめた、8冊目となる最新版が完成したので、購入先のリンクを紹介しておきます。

********************

cover8.jpg

【らくだ図書館】
掲載記事 : 2015年7月1日〜2015年12月31日
ページ数 : 253ページ
ご購入はこちら

********************

ちなみに過去に発注した分は、初対面の投稿仲間さんに、サイン入りで贈呈しました。
当時は親切のつもりでしたが、下手するとこれ、ある種の迷惑行為ですよね。

い、いや!
これからビッグになって、プレミア本にしてやんよ!
(微レ存より遥かに低い可能性)

とにかくそういうわけで、今回は書籍版の案内でした。
内容は完全にネットと一緒ですが、よろしければ、お手に取ってみてください。
posted by 常木らくだ at 23:00| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月07日

3巻が出版されました!

こんにちは、らくだです。

以前紹介した須藤裕美様の作品ですが、最終巻となる3巻が刊行されました。
今回も1・2巻の発売時同様、素敵な表紙と共に紹介します。

********************

『武神少女伝(3) 身代わり皇女は誰より最強二刀流!?』
⇒Amazon紹介ページ

bushin3.jpg

凛々しい表紙イラストの通り、ヒロインが格好よく戦います!
1〜3巻すべて素敵ですが、引き締まったこの表情が、個人的には一番好きです。

********************

というわけで、みなさま機会がありましたら、是非お手に取ってみてください。

それにしても、自分が関わった(と言えるほど何もしてませんが)作品が形になるのは、何度経験しても本当にワクワクするし嬉しいです。

この感動を、いつか作者として味わえるよう、自分もさらに精進しようと思います!
posted by 常木らくだ at 23:00| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月04日

書籍版の案内

こんにちは、らくだです。
今回は宣伝記事なので、興味のない方は、スルーでお願いします。

定期的に紹介しておりますが、当ブログ「らくだ図書館」を、半年毎に製本しております。

このたび2015年の上半期分をまとめた、7冊目となる最新版が完成したので、購入先のリンクを紹介しておきます。

********************

cover7.jpg

【らくだ図書館】
掲載記事 : 2015年1月1日〜2015年6月30日
ページ数 : 257ページ
ご購入はこちら

********************

自分は同人活動の経験はありませんが、製本に手を出すようになってから、薄い本が薄い理由が根本的にわかりました。

印刷代、高いんだもん!
こんなもん、趣味で売ったら真っ赤っ赤だよ!

まあ自分がお願いしているブログ出版局様は、良心的な価格で驚きの高品質なので、これからも毎回利用しようと考えていますが……。

とにかくそういうわけで、今回は書籍版の案内でした。
値段が値段なので無理に勧めはしませんが、よろしければお手に取ってみてください。
posted by 常木らくだ at 23:00| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月08日

2巻が出版されました!

こんにちは、らくだです!

以前紹介した須藤裕美様の作品ですが、このたび早くも2巻が登場しました。
今回も1巻の発売時と同様、素敵な表紙と共に紹介します。

********************

『武神少女伝(2) 身代わり皇女は女官に転職!?』
マイナビBOOKSブログ紹介ページ

bushin2.jpg

********************

1巻は導入的な内容でしたが、2巻はいよいよ物語が本格的に動き出し、非常に読み応えのある内容になっています。

ちなみに「監修コメント」という形で、私の書いた短い紹介文が載っておりますので、よろしければリンク先のマイナビブログをチェックしてみてください。

自分の夢は小説を出版することですが、こうして他の作家様の作品作りに協力(と呼べるほど何もしていませんが……)できるのも、とても素敵なことだと思っています。

今後も機会があれば積極的に活動を続けていきたいです!
posted by 常木らくだ at 23:00| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする