2015年12月24日

全日本が始まります

クリスマスの予定は半年前から決まってます!
全日本フィギュアスケート選手権を見ることです!

【特設サイト】
http://www.fujitv.co.jp/sports/skate/japan/index.html

12月25日(金) 18:30〜21:24 男子ショート
12月26日(土) 18:30〜23:10 女子ショート、男子フリー
12月27日(日) 19:00〜21:24 女子フリー
12月28日(月) 18:00〜19:54 エキシビション

どうだ!
リア充っぽく全日本の放送予定をステマしたぞ!
(全然リア充っぽくないし、ステルスもできてない)

というわけで、世間はクリスマスですが、自分は何それおいしいの状態です。
毎年この時期は全日本なのに、デートに浮かれるようじゃ、スケオタ失格ってもんです。

ちなみに全日本は、個人的には一番おもしろい試合だと思うので、スケートファンじゃなくても是非見るべき。

今年のここまでの展開を見ると、男子の優勝候補は羽生選手かなと思いますが、女子は予想できないですよね。

自分は今の女子選手皆好きで、誰が勝っても嬉しいので、いい演技を期待したいです。
あえて言えば地元の宮原選手推しですが、どの選手も頑張って欲しいですよね。

そんなわけで、今回はスケートの話でした。
投稿と無関係な話題で申しわけないですが、終わったら感想を書きたいと思います。
posted by 常木らくだ at 23:00| フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月11日

グランプリファイナル2015

こんにちは、らくだです。

以前宣伝したエッセイ・ブログ大賞ですが、開催期間が3分の1終わった12月10日の段階で、当ブログは209件中10位という順位です。

さらに順位が上がるよう、今後も頑張って更新しますので、よろしくお願いします。

さてさて。
投稿と無関係で申しわけないですが、今回はフィギュアスケートの話題を。

今夜ついにグランプリファイナルが放送されます!

【テレ朝の特設サイト】
http://www.tv-asahi.co.jp/figure-gp/2015/

11日(金)  20:00〜21:54  男子ショート
12日(土)  18:56〜21:00  女子ショート
13日(日)  18:57〜23:10  男女フリー・エキシビション
(地域によって開始時間が違うようです)

男子は羽生結弦選手・宇野昌磨選手・村上大介選手、女子は浅田真央選手・宮原知子選手が出場します。

これだけ日本勢が多いのも久し振りですね。
会場はバルセロナですが、テレビで応援したいです。

あと上の日程はテレビ朝日ですが、BS朝日では少し遅れてペアとアイスダンスも放送するようなので、そちらも非常に楽しみです。

この週末は家に引きこもってスケート観戦だ……!
posted by 常木らくだ at 23:00| フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月23日

もうすぐNHK杯

こんにちは、らくだです。
今回はフィギュアスケートの話題です。

先月開幕したグランプリシリーズ2015ですが、早くも5試合が終了し、残すは今週末のNHK杯のみとなりました。

放送予定や出場選手の情報は、公式サイトで確認できます。

それ以外にも記者会見や、過去のハイライト動画などが多数公開されていて、なかなかの見応えです。

【公式サイト】
http://www.nhk.or.jp/figure/

NHK杯の魅力といったら、全種目全滑走を、生放送してくれる点。

通常は放送されないペアやアイスダンスも見られるし、CM中断がないのも見る側にとっては嬉しい部分です。

そんな素敵なNHK杯ですが、去年は「偶然立ち寄ったホテルで記者会見が開催されていた」という、予想外すぎる事態に遭遇。

【当時の記事】

確かに大阪だけどさ……。
あの時は本当にビックリしたわ……。

今年のNHK杯の会場は長野なので、そんなラッキーな事件はあり得ませんが、テレビ観戦を楽しみたいです。
posted by 常木らくだ at 23:00| フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月06日

新シーズン開幕

こんにちは、らくだです。
今回はフィギュアスケートの話題です。

話題にするのが遅れましたが、待ちに待った新シーズン(15-16)が、とうとう開幕しましたね。

ジャパンオープンでは日本が優勝したので、スケートファン以外でも、ニュースを目にした方が多いと思います。

そして、そして。
毎年恒例のGPシリーズ記者会見が、テレ朝のサイトにアップされました。

自分は日曜の生中継を見ましたが、いつでも視聴できるようなので、ご興味のある方は是非どうぞ。

【特設サイト】
http://www.tv-asahi.co.jp/figure-gp/2015/movie/

ショートの曲名を忘れて照れ笑いする真央ちゃんが可愛いです。
あと宮原知子ちゃんも相変わらずマイペースで見ていると和みます。

そういうわけで是非とも試合を現地観戦したいところですが、今年はNHK杯が長野で全日本が札幌なんですよね。

北海道も長野も遠いよ……。
せめて名古屋か東京だったら……。

というわけで、恐らくテレビ観戦になりそうですが、とにかく今からGPシリーズの開幕が楽しみです!
posted by 常木らくだ at 23:00| フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月28日

好きな種目

こんにちは、らくだです。
今回はフィギュアスケートの話題です。

しばらく前にも話題にしましたが、アイスクリスタルの新規会員エントリーは、明日29日の17時締切りです。

ご興味をお持ちの方は、下記リンクからどうぞ。

【アイスクリスタル・エントリーページ】

自分は受付開始早々にエントリーしましたが、恐らくアクセスが集中したのか、なかなか応募ページに繋がりませんでした。

別に先着順じゃないのに、人気すぎるだろアイクリ!
道理で何度申し込んでも、いっつも落選するわけだ!

ちなみに余談ですが、今まで記述式だった「好きな種目」と「好きな選手」の欄が、選択式の入力に変わってました。

そうか……。
好きな種目って「フィギュアスケート」でいいのか……。

今までずっと、「ショートプログラム」とか「グランプリシリーズ」とか、すっげえ見当違いなこと書いて応募してたわ(滝汗)

まさかそれが落選の原因ではないと思いますが、とにかく今回はちゃんと応募できたので、来月の結果通知を楽しみに待ちたいと思います。

どうか当選しますように……!
posted by 常木らくだ at 23:00| フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする